ブログ紹介ページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

« DIY 洋服用の整理棚を作ってみる 完成編 | トップページ | 家庭菜園 危機です!! »

2017年8月 3日 (木)

家庭菜園で採れた野菜を料理する

 
今日は 我が家の家庭菜園で採れた野菜を使った料理の紹介です

とは言っても料理しているのは妻なので 作り方はザックリです



Img_1222_2
最初は モロヘイヤとトマトを使ったスープ

トマトの酸味が夏にはピッタリの栄養満点スープ

特に食欲がないときなどはお勧めです

詳しいレシピは→コチラ



Img_1223_2
お次は トマト 玉ねぎ ナス そしてこっそり作っていたイタリアンパセリを使ったパスタ

パスタとチーズ以外はすべて自家製ってとこが なんともうれしい

最近トマトソースのパスタはすべて自家製トマトを使って作っているので

もう 普通のソースじゃ物足りなくなってます


トマトは 大量に採れた分は冷凍して保存すればソース用として重宝しますのでお勧めです

去年のトマトは今年の春まで使えたので本当に大助かりでした


Img_1356
今年はたくさん植えたオクラですが

最近ハマっている食べ方がサラダ

ゆでたオクラをこんな感じで二等分して食べるんですけど

オクラのおいしさがダイレクトに伝わる食べ方ですね

1人で3-4本はすぐに食べてしまいます


Img_1357
こちらはこの夏の新作

トマトとバジル(去年の種が飛んで庭のあちこちで芽を出している)

氷トマトのフレッシュジェノバパスタ

ポン酢で煮込んだトマトを凍らせておろし金でおろしてたら出来る

シャリシャリ冷たい冷製パスタ


初体験の食感!! 是非一度お試しあれ~♪


詳しいレシピは→コチラ



Img_1254
最後は 私が考案した自家製シソジュースに牛乳を混ぜたシソラッシー

私は好きなんですが妻には不評でした(u_u。)




自分で作ったものを食べる

これ最高の贅沢って気がします( ^ω^ )








お家ごはん:過去記事


家庭菜園:過去記事




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ



ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

« DIY 洋服用の整理棚を作ってみる 完成編 | トップページ | 家庭菜園 危機です!! »

お家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1528040/71314909

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園で採れた野菜を料理する:

« DIY 洋服用の整理棚を作ってみる 完成編 | トップページ | 家庭菜園 危機です!! »