ブログ紹介ページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

インテリア

2017年6月 8日 (木)

切り株クッションで子供部屋がランクアップ

今日は 息子がチョイスした切り株クッションを紹介





息子はニトリでこのクッションを見つけて自分の部屋を草原風にアレンジしました


Img_0411
こちらがそのクッション

木にはうるさい私も納得の質感

完成度は太鼓判を押しますよ♪(o ̄∇ ̄)/



Img_0412
グリーンのセンターラグも一緒に購入した息子

これで草原感を演出しているようです


Img_0410
普段は羊のショーンのように緩い息子ですが

意外とセンスあったりするのか?

ゆるキャラがゆるキャラ飾ってどうする?!という突っ込みも今回は忘れてしまいちょっと感心

思わず親バカが出てしまいました(*´v゚*)ゞ




Img_0408
空の天井と合わせるとかなりイイ線の草原感が出ておりましたgood






切り株クッション他にも色々種類あるみたいですよ↓







カテゴリ:インテリア 過去記事




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月16日 (月)

無印のソファー購入

ゴロゴロ床で過ごすのがいいという妻の意見で

我が家ではソファーは購入していなかったのですが

私の長年の説得の甲斐ありソファーを購入出来ましたscissors

以前からとにかく座り心地が良くて気に入っていた商品なのですが

同じように感じる人が多いのかとても人気で注文から1カ月も待ってようやく到着しました

Img_8780
組み立て式ですが、意外と簡単なようで

ウチの妻でも組み立てられましたよ( ̄▽ ̄)

Img_8777

床が傷付かないようフェルトが付属でついていましたが

薄い奴だったので厚手のフェルトを購入  

 




でも・・・






Photo_6

こいつがいるとフェルトの意味あんまりないかもしれません・・・sweat02







Img_8790
こちらが完成写真

無印 ハイバックリクライニングソファー&オットマン




背もたれをリクライニングできるだけでなく?!


Img_8796

首の部分も調節可能なので体にジャストフィット!!

やっぱりソファーは座り心地が一番という方にはお勧めです


カバーは全部取り外し可能なので汚れた時にも安心

但しドライクリーニングが必要です


Img_8787
初めは購入に乗り気でなかった人もこの調子( ´艸`)プププ




Img_8804

子供たちにも人気で取り合いになってますsweat01




Img_8793

2人掛け用もあるんですが、我が家のリビングには丸テーブルもあり

1人掛け用で精一杯です(*´v゚*)ゞ




どうしても2人で使いたいときは・・・








Img_8821


力関係により配分を決めれば2人でも使用可能だったりはする?・・・sweat02

ちなみに最後まで購入に迷ったのが「ソファーみたいなザイス」









超ビックサイズの座イスなので床でゴロゴロした状態から

そのままザイスという何ともぐうたらな使用方法を連想させる逸品です(*≧m≦*)









ブログランキングに参加しています。

応援のポチッと↓ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  にほんブログ村 犬ブログへ

2013年9月28日 (土)

我が家にちょっとポップすぎる?? アイテム購入


我が家にちょっとポップなアイテムが加わりました♪

それがこちらのフードディスペンサー ZEVRO PRO102



シリアルなどを保存しておけて必要時に1回量を取り分けられる。


Img_6738

Img_6737

なかなかオシャレじゃん!!

( ̄▽ ̄)よ~しflair  酒のつまみにナッツ類を入れてみよう!!





Img_6744

って思ってたら子供たちに先越されてしまったsweat02

まっいいか・・・食事のたびにハンドルを回すのが楽しそうだしね( ^ω^ )

結構気密性もいいみたいだからドライフードなら長期保存もOKみたい

簡単に分解できて水洗いできるのでお手入れも簡単らしいですgood





  ~ おまけ ~


Img_6741

早くもハロウィンムードの我が家


ガラスの下がり壁がレイアウトボード代りになるとは思ってもみなかった∑(゚∇゚|||)






            ブログランキングに参加しています。
                 
                           応援のポチッと↓クリックお願いします。  


                                        ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                     にほんブログ村

2013年9月18日 (水)

小物いろいろ

   
お出掛けの時に家族へ残すメッセージボードが欲しいsign03


ということで100均で小物を揃えてアレンジしてみましたpaper




Img_6192

コルクボード+三脚+飾り+ピン=¥400円なり





Img_6257

こんな感じで使ってます♪




Img_6191
ピンをしまっておく箱も100均で調達 なかなかいい雰囲気ヾ(´ε`*)ゝ




Img_6196

こんな人形も売ってたので思わず衝動買い!!


置き場所はどこがいいかな? 階段に飾ってみたり






Img_6198

ピンの箱の上に飾ってみたり



Img_6199

水槽の裏はどうだ?!

などと散々迷った挙句に決まったのが・・・




Img_6200
レンジフードの上!!  c(>ω<)ゞ


人形のポーズは怒る妻と怒られる私sweat02








そしてあんまり怒られるものだから・・・




Img_6692
Img_6687

逃げ出す私!!  


思いつく構図が基本怒られるものしか出てこないsweat02




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





話は変わりますが


この前のワンピースグランドアリーナツアーで息子に買ってやった麦わら帽子


息子がかぶらない時はこんな感じで飾ってます♪



Img_6665

Img_6670

息子の帽子としてより我が家の飾りとしての方が似合ってたりして( ´艸`)プププ








Img_6704

試験管の花も少し秋らしくなってきましたよ♪







             ブログランキングに参加しています。

                よろしければ応援のポチッと↓お願いします。


                    ブログランキング・にほんブログ村へ
                          にほんブログ村

2013年3月 1日 (金)

ちょこっと階段を飾ってみましたよ♪







我が家の階段は鼻栓階段といって ちょこっと変わっています。





Img_4897

上の写真の出っ張ってるのが鼻栓です。


ちょこんっと出てるので

自然となんか置きたくなるんですよね




何がいいかな?  って思っていたら

ある日 仕事から帰ったら こんなものが置かれてました。


Img_4899


カエル sign03



置かれるというか・・・座ってる

というか コレ専用って感じぐらい しっくりきてない( ゚д゚)ポカーン







Img_4906


しかも1匹じゃなかった!!





Img_4907

我が家はけっこうな カエル屋敷で

夏場は庭のあちこちにカエルがいるんですよね。


ついに家の中までカエル屋敷か・・・そういえば我が家の表札もカエルだな 








  本当にカエル屋敷だわ(*´v゚*)ゞ

  とういことで

  階段の飾りを家族に先を越されてしまった私は考えました。







他になんか飾れないかな?









う~~~ん  っんsign02    flair







Img_4919


こんなんどうですかね?





ちょうど階段の上の部分なんですけどね

隣りの柱に背割があるもので、これ幸いとグサっと挿してみました(○゚ε゚○)




春になって、窓を開けられるようになれば

風にクルクル回ってくれないかな♪








                    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
                        にほんブログ村

2012年9月10日 (月)

WEB内覧会  ~ 手作りはTVボードだけじゃなかったのだ!?  の巻 ~





ここのところ赤まる急上昇のK浦氏ですが、

じつは作ってもらったのはTVボードだけではないんですね。




TVボードの出来た次の日、家に帰ってみると・・・。




Img_3952


玄関脇に何か置いてあります。




Img_4065


ズバリ!!ベンチです。


最近外で七輪とか始めたので、むちゃくちゃ重宝します。

こちらもデッキ材のあまりの檜で作ってあるんですけど、

いい感じの材料が残っていたようで、ちょっと外で使うのに抵抗がありました。


まあすぐ慣れちゃうんですけどねsweat02



「プレゼントです。」っていうK浦氏に

「本当にいいものを作ってもらってありがたい。大事に使うね」的な話をしましたら、

「どんどん使って!!ダメになったらまた作ればいいから!!」って頼もしい言葉を頂いたのですが、

大丈夫? 後ろで聞いてるよ⇒lovely   ・・・ sweat02










そして次の日





Img_3918

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・・これは  まさかの座卓ではないですかsign03




こちらもデッキ材の残りらしいのですが、すごいっすsign03



これ以上ないぐらい床とマッチしてます。




K浦氏の「K」は家具屋のKって事にしとこう。




そして3連ちゃんで家具を作ってもらった我が妻も恐るべし・・・ι(´Д`υ)アセアセ



Img_4031




ということで我が家では新居引っ越しに伴う家具購入は未だゼロでございます。

以上K浦氏特集でした。          さんくす♪(o ̄∇ ̄)/




                       ブログランキング・にほんブログ村へ
                            にほんブログ村

2012年9月 6日 (木)

WEB内覧会 ~  本当の手作りTVボードなのだ!!  ~







こんな写真を憶えてますか?

Img_3689




子供たちの夏休み工作のためにK浦氏が作ってくれた本棚ですが、




リクエストしたのは子供たちだけではありませんsweat02smile






後ろのTV直置き状態だったもので、どうもおねだりしたようです。

階段下なものですから、なかなかピッタリサイズってないですからね。




K浦氏(*_ _)人ゴメン





Img_3873


ちなみにTVボードのない状態はこんな感じです。

階段までホントに余裕ないんですよ(^_^;)


しかも、前からだと分かりにくいんですが・・・


Img_3874


横から見ると後ろの配線がゴチャゴチャなのが丸わかりですsweat02




K浦氏どうよ?大丈夫かな?

Img_3875_2


K浦氏何か閃いたようです。

物干しのデッキ材に使用した檜が余っていたので、それを使うようです。




Img_3877

Img_3883


接合部のネジが見えないように組み上げてきます。



そして完成したのがこちらです。






Img_3955



どうでしょう?

床材と同じ檜なので馴染みますね~♪


枠を組んでその上に板で天板を組んで乗せるという至ってシンプルな作りですが、

シンプル イズ ベストですsign03


まさに我が家専用のTVボードができました。



Img_3885

ゴミの入る隙間はないので、掃除も楽そうです。

ここは、ちょっと私のアイデアも取り入れてもらいました。

Img_3919



ゴチャゴチャな配線もきれいになりました。

十分な奥行きがあるのでレイアウトもいろいろ楽しめそうです。




Img_4052_2


ブルーレイもさりげなく収納されてますよ。

これも蓋を被せているだけなのでレイアウトは自由自在です。




K浦氏(*^ー゚)bグッジョブ!!


                                    ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                  にほんブログ村

2012年7月26日 (木)

カーテン








7月19日

カーテンと畳が入って工事はほぼ完了しました。




今日から本格的な引越し準備がはじまっております。

夏の引っ越し準備ってだるいっす(;;;´Д`)  初日から既にダウンしそうです。

そういうことで今日は手抜き更新です。


Img_3433

Img_3435

Img_3430



 終了(-.-)zZ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

2012年7月13日 (金)

畳はどれにしようかな?

 

和室の畳を選んでいます。

私の事なので畳床からこだわっているのではないかと思われるかもしれませんが、

意外と・・・というか見るとこだわりたくなるので、そこは見ない事にしてますr(^ω^*)))




ということで畳表を検討してます。

Img_3157


選び幅は8種類、ちょうどいいぐらいの数です。

Images


縁なし畳とあるように↑のような畳になります(画像はお借りしました)。



畳はやっぱりイグサの香りがしないとね(* ̄0 ̄)ノってことで

天然イグサ5種類からの選抜となります。

Img_3153

Img_3152


畳表も編み方で表情がずいぶん違うものです。











特に気になったのが次の2つ

Img_3151


まずはその名も“倉敷”

実は倉敷ってイグサを使った“花ござ”とかが有名なんですね。


これがそれかはわかりませんが…

ただ感触はこの畳表が1番やさしい肌触りで

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!って感じなんですわsign03

もうひとつはこちら

Img_3155



七島(しっとう)イグサの畳表



この七島イグサ、通常のイ草よりも太く丈夫なんですね。

縁なし畳の事を琉球畳って呼ぶこともありますが、

本当の琉球畳は、この七島イグサで作った畳表を使った縁なし畳のことを指すんですよね。

丈夫なイグサで作るので畳縁が不要となったのらしいです。


もともと縁なし畳にする時点でこの七島イグサの畳表と決めていたのですが、

七島イグサは、その太さゆえに肌触りがいまいちで衣類とかにイグサが食い込むことも多いようなんですね。


実際にサンプルを手で触ってみると

なるほど( ̄Д ̄;;  倉敷に比べるとかなり違います。

逆に折り曲げた時の感触とかは七島イグサの丈夫さが際立ちます。



悩みに悩みましたが、








「耐久性に非常に優れており、織り地・色沢・色調など使いこんでいくうちに、独特の美しさが増してきます」


という口説き文句に魅かれた事もあり、初心貫徹で「七島表」(  ̄^ ̄)ゞ






ブログランキングに参加しております。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

2012年7月 4日 (水)

カーテン決定!!




LIBさんから2回目のカーテンプレゼンがありました。


Photo


前回の打ち合わせで時間掛けて決めましたので満足な結果です。

予算的には照明に掛けた分リーズナブルな生地を使用して頂くことで全体のコストを押さえました。



種類もメインとなる部分にバーチカル・ドレープを使用し

それ以外の部分はロールスクリーンを中心に使用してもらいました。




取り付けが楽しみですが、それはまだ少し掛りそうです。


ブログランキングに参加しています。

応援のポチとお願いします(/ ^^)/アリガトネ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村