ブログ紹介ページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

屋根工事

2011年11月 1日 (火)

上棟後11日目 屋根工事終了

10月22日        本日で屋根工事終了しました。

あっという間で工事を見ることはできませんでした。

そこだけが心残りですが、出来栄えには大満足です。

Img_0394_2

写真の梯子を使って瓦を挙げるんでしょうね?写真ないのでさだかではありませんが?

            Σ( ゜Д゜)ハッ!背中に殺気・・・  smileannoyrock

P1010688_2

P1010653_6


午後私が現場に行った時には既に工事は終了していました。残念・・・

P1010654_3

玄関先の軒の出は、ベランダが1200mmなので・・・1800mmぐらいはありそうです。

高さは高いところで3000mm程度はあるので採光もまずまずとなるのではないでしょうか?

P1010689_3

                      破風もちゃんと付いていました。

P1010661_2

瓦、工務店さんに和型の方がウチの場合は安いということで決めたのですが、

できれば平型がいいなと思っていたんです。

でも、こうやって見てみると和型で正解でした。


P1010662_3

                     いいですね。(´ρ`)ぽか~ん


P1010663

P1010664

                  


                スミマセン・・・見とれ過ぎてました o(_ _)oペコッ

P1010658_4

上棟直後は、「大きいですね」とのコメントが多かったのですが、壁ができてくると程々に見えてきたのではないでしょうか?

今は吹き込み防止のためシートが貼ってありますが、真っ白いいですね。

本当は漆喰で外壁前面は極めたかったんですが、予算的に難しかった。

           この状態で、しばらく躯体を荷重や乾燥に馴染ませます。

その間は、↓でも覗いておいてください。ブログの更新は続きますよ。

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

2011年10月29日 (土)

上棟後10日目

10月21日

111021_093301
                 最初の1枚sign03  やはりMさん邸からなんですねsweat02

111021_154001_2

                  随分進みましたね。でも、まだMさん邸なんですね。

                 レポーターあまりcake長居しちゃいけませんよ。

Img_0386


               おっとsign03 やっとやる気が出てきましたね。



そうです。お外は気持ちいいです。軒天もきれいになっているじゃありませんか。

    



   この梯子はどう使うのかな?この調子でドンドン撮ってみようヽ(´▽`)/

















Img_0389







Σ(・ω・ノ)ノ!って次の写真、すでに夜じゃんか??  

                 

                     この間は?? o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!




「文句あっか~?up」  o(#゚Д゚)_‐=oimpact
)`Д゚)・; 「なっない・・・です。down







同情するならポチっとくれsign03

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

2011年10月28日 (金)

上棟後9日目

昨日お願いしていたバーニーズマウンテン

引き取り手が見つかったようです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ご協力いただいた方ありがとうございました。

バーニーズマウンテンドッグその後の記事

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



10月20日

                     加工が済んだ瓦が屋根の上に挙げられています。

                        かなりの量ですね。

                   我が家の場合で約2トンの重さの瓦が使用されるようです。

111020_092002_2

Img_0383_2

                  秋空とはいえ屋根の上は暑いでしょうに、職人さんご苦労様です。

Img_0384


             そういえば、今日の写真もMさん邸からですね。

           職人さんに差し入れに行っているのか、Mさん邸にお茶しに行っているのか?

             レポーターちゃんと取材お願いしますよsign01(# ̄З ̄)

       poutannoy 「文句があるなら、もう撮らんsign03


 

              「いえいえι(´Д`υ)アセアセ・・・できる範囲で結構なんで、今後ともよろしくお願いします。sweat01

 


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

2011年10月27日 (木)

上棟後8日目

宮崎県延岡市で緊急に助けが必要なワンちゃんがいるようです。

協力できる方がおられましたら情報拡散してあげてください。(人><。)

バーニーズマウンテン ←クリックしてくださいね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

10月19日

                 今日から瓦の工事が始まりました。

Img_0381

            屋根の一番上の部分に3ヵ所板のようなものが見えますが、おそらく換気口です。

           軒から入った空気が温度上昇に伴い棟方向へと上昇していき、最終的に排出される部分です。

Img_0380_6

        タイベックルーフライナー:実物の近接写真がないのでイメージだけもらってきました。

Images02_4



本日は以上のみです。

妻に「えっsign01写真こんだけ?」と聞いたのですが、

「なんかしとったようやけど、解からんかったから素通りしてきた」との事…sweat02

どおりで写真はMさん邸からのものばかりだ・・・。職人さん瓦の加工を頑張っていただろうに、ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Images02_2


「うっさいsign01撮ってもらえるだけありがたく思えsign03angry

Img_0380_4

(*_ _)人ゴメンナサイ

同情するならポチッとくれ!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村