ブログ紹介ページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

外観

2012年6月28日 (木)

完成予想図改め!? 未来予想図Part3






外構プランをいろいろと練り直しているのですが、

完成イメージ図の新しいバージョンが出来上がったので紹介します。

Img_3037


前回の案で特に値段の高かった家の前の塀を生垣に変更したりしていますが、

依然\200万超えι(´Д`υ)アセアセ



いや~無理だね\200万とか・・・我が家の予算×2以上だからねsweat02


ということで減額調整とかそういうレベルでもないので、とりあえず予算内でできるとこまでやって、あとはボチボチ造っていく事にしました。



なので完成予想図から未来予想図に変更ですモジモジ(。_。*)))




駐車場のコンクリートは予算的にも大きいところなのでまっ先にカットsign03

そのまま土でいくか砕石を敷くぐらいでとりあえずやり過ごします。

カーポートとか駐輪場とかの屋根なんてずっーと後になりそうです。




他にも板塀の一部を低くして、牧場の枠風に板を間引いたりと地味に減額を検討してはいるんですけどね。

さあどうなりますかね(*´Д`*)

なにかいい案があればアドバイスお願いしますね。









ブログランキングに参加しています。

応援のポチっとお願いします(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

2012年4月10日 (火)

借景 ~桜~










我が家のお隣には神社があるのですが、

その境内に桜の木があるんです。


その桜を何とか我が家から見れないかと考えながら間取りを考えました。

その結果発表sign03




Img_2062_2



ドンピシャsign03     まさに自画自賛ですが、ホント計画通りにいきました。

俺ってすごい┗(^o^)┛パーン  (誰も褒めてくれんので自己満に徹してみるsweat02





上の写真は先週のものです。



Img_2126_2


今週はこんな感じ・・・窓開けて撮ればよかったですねsweat01



Img_2182


2階からもよく見えます。


来年からは我が家で花見になりそうです。

思いっきりsign03  酔っぱらえますね。   (・∀・)ニヤニヤ  bottle

逆に境内側から我が家を撮ってみるとこんな感じ


Img_2200




いい感じsign03  (余所の桜で)自画自賛MAX  (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

外構の参考にしよう!


やっぱり外構って大事ですね。

植栽で家の雰囲気って随分変わってきます。




そういえば随分前に設置したダックスフンドのバナーはクリックされたでしょうか?

この記事の為に設置したようなものなのですが、この時期ならではの演出になっております。

ページ左上のワンちゃんをクリックしてみてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

2011年11月20日 (日)

完成予想図 Part2

我が家の外構は友人にお願しているのですが、その完成予想図が届きました。


工事を担当してくれるのは、Aruatik style(アルアティック スタイル)代表K浦氏:通称ペーちゃんです。

Img_0549
和モダンを狙ってましたが、もう完全和の方向で進んでいます。

Img_0553
完全にK浦氏の趣味が反映されています。

Img_0550
妻は正直嫌がると思っていましたが、ものすごくご機嫌です。happy02heart02

ぺーちゃん(*^ー゚)bでかした。




Img_0551
しかし、予算は完全にオーバーsweat02  そりゃそうだね・・・。どう考えてもやり過ぎだね。


Img_0552
自転車置き場や物干しは確保したい場所ですね。

Img_0554

 

いろいろ減額案検討しながら進めなくちゃね。完成予想図どおりにすると200~250万は掛かるみたいだ・・・。

我が家の予算は・・・・。100万ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  さてどうしようペーちゃんsign03

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

2011年7月26日 (火)

完成予想図

今日は完成予想図の紹介です。 イメージは和モダンです。( ̄▽ ̄)

Photo_2

我が家のデザインは、フリーの図面作成ソフトを使用して

Photo

↑が、作成しました。

こだわりはありますが、センスは残念ながら・・・(/ω\)ハズカシーィ

こだわりあるのに、なぜフリー?なんて突っ込みはナシにしてくださいね( ^ω^ )。