ブログ紹介ページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

家遊び

2016年5月 7日 (土)

BBQ&ハンモック

GW家で過ごす事のお方我が家ですが食べる事だけは充実してました



5月1日

Img_4317
仕事関係の仲間でBBQ

Img_4319
定番の焼き鳥に

Img_4322
メインはこの前紹介した“そのまんまカルビ”⇒過去記事


Yukina
こちらは例のハンモック⇒過去記事

子供はもちろん・・・

Yagi
大人にも大人気!!



Img_4332
両サイドのカーテンを取りつけたら

完全に眠ってしまって心霊写真が撮れました( ´艸`)プププ






5月4日



Img_4370
この日は部活帰りの娘の友達家族とBBQ




Img_4369
家庭菜園で採れたアスパラも焼いちゃいました




Yaki
中学になった息子も焼き担当デビュー

まだまだ指導は必要ですがすぐに戦力になりそうです



Img_4374
Img_4400
でもこの日は風が強くてFIREsign03って感じ・・・

炎は強くなるしフライドポテトは宙を舞うわで大変でした


Po
Img_4381
風に体温を奪われハンモックも毛布持参


でも・・・


Img_4378
デザートは別腹とばかりに白玉入りのフルーツポンチが娘達には大うけでした



Img_4384
久しぶりにマシュマロも焼きましたが

本場の海外物より日本産のマシュマロの方が甘さが程良くていいですね




ところでBBQでは家の中から・・・

Img_1869

怪しげな格好で外を眺めているRUNの姿もお決まりとなっていますが


この日も結局この姿に負けてしまいましい・・・

肉やらカボチャやらおすそ分けsweat02



Photo

そういうわけでかなり満足されて眠りについた姫です~♪








ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年4月29日 (金)

アウトドアにくつろぎを与えるアイテム!!

アウトドアにはいい気候となってきましたが

そんなときに活躍しそうなアイテムを購入しました


それがこちら


Img_4263

感の良い人は何かわかったかな?







答えは・・・






Pisu_2

自立型のハンモックです~♪

空気を入れて膨らます枕 & ドリンクホルダー付き


しかしこのハンモックの凄いのはここから・・・




Img_4266
屋根が付いちゃいます!!


しかも!!






Img_4269


屋根にはタブレットを納める事が可能で


Img_4271

収納したまま操作も可能




さらに日差しが気になれば?!


Tenn

サイドカーテンを追加


そして、もしも眠たくなったなら・・・

Img_4273
逆サイドにもカーテン追加してテント状態に

ハンモックを外せば簡易更衣室にも活用できるのが得りらしい

Img_4276
o(*^▽^*)o 締めきるとシアター気分も味わえますね



Img_4275
息子もとっても気に入った様子でそのまま寝てしまいました


Img_4282
仕舞うに仕舞えずリビングで幅を利かせるアウトドアグッズ


本番で使うのが楽しみです~♪












ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月 9日 (木)

お家でバスケットボール?!

実はこの記事・・・

去年8月の出来事です(=´Д`=)ゞ



いや~編集するの面倒だなぁ~っと、ず~っと放置していたんですが

やっと記事にする気になったので書いてみましたsweat02



さて、どうやってバスケットボールするかというと?



Img_5944

  


                       こちら!!



      



そう!!バスケットゴールでございます♪

組み立て式を子供たち用に購入しました。

組み立ては簡単で10分ぐらいで完成scissors





壁やドアに引っ掛けて遊ぶタイプなんですが

我が家ではこんなとこに引っ掛けてみました!!








Img_5952

それがこちら! どこかわかるかな?



Img_5964


正解は洗濯物干しの板塀です♪⇒過去記事~工夫がいっぱい大満足の物干しデッキ~

折角の板塀ですのでしっかり活用してます(* ̄0 ̄)ノ

半袖ですが8月の写真ですので・・・一応誤解ないよう説明sweat02




Img_6061

こちら側にも設置可能!!

でも取り付けに脚立は必須・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ



Img_6106
Img_6107

Img_6108

娘の友達も気に入ってくれたみたい♪

でもこのバスケットゴール、実はボードが紙製なんですよね。



だから屋外に常時置いておけないので

毎回脚立で取り外ししなければならないのが面倒┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~







  

板塀なかなか使えるでしょ~(*´σー`)






            ブログランキングに参加しています。

                  応援のポチッと↓お願いします。

                ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村

2013年6月18日 (火)

バルーンアートこんなんもできるんだ!!



お隣のMさん作バルーンアートがまたまたやってきました!!


Img_5549
まずは牛~~!!

これは以前にも作ってもらってました( ̄▽ ̄)


今回の目玉はこちら



Img_5545

うふっふっふ!!

わかりますか?


そうです!!


チョッパーの“帽子”です♪



Img_5547

息子もノリノリ~♪  
にみえるでしょ!!

でも最近は恥ずかしがってなかなか写真を撮らせてくれない(*^.^*)


昔は「¥10円あげる」って言ったら

なんでも喜んで言う事を聞いてくれたんですがね(ノ_≦。)


最近は高く付くんで、

その手のお願いの仕方はできなくなりましたヾ(´ε`*)ゝ



色々役立つ情報載ってます

↓ポチッとおひとついかがですか~heart02 (´∀`)σ)Д`*)  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
  にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
 にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

2013年6月 1日 (土)

大黒柱で木登り!!

我が家の大黒柱は工務店さんこだわりの逸品


この大黒柱に惹かれて工務店さん決めたと言ってもいいかも(* ̄ー ̄*)



折角立派な大黒柱ド~ンsign03っとリビングの真ん中に立てたのも


こんな遊びもできるかな?って考えてのこと・・・




ということで木登り始め!! (* ̄0 ̄)ノ

Img_5368


果たして・・・できるかな?




Img_5376

よっしゃ!!がんばれ!



Img_5380kai

よし!! そのまま登れ~~!!




Img_5367
ありゃ!?落ちた・・・(・_・)エッ....?



よっしゃ!!  そんじゃもう1回いってみようpunch
     
Img_5388_2
 
                       っと、いうことで  





Img_5389


                  その後も懲りずにTRYして





Img_5390



                      なんとかかんとか



Img_5391

                 登れるようになりました




                     


                         でも!!
             






Img_5351


          ゴールはまだ遠いぞ~♪(o ̄∇ ̄)/











何が遠い!? 何やらせとんじゃ~!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;


                      チャンチャン~♪


                   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
                       にほんブログ村

2013年4月29日 (月)

ワンピース・・・どうしましょう?

        息子にせがまれワンピースのフィギュアを購入punch

Img_5166

                         ムッsign01



Img_5167
                           ほ~~おsign03


Img_5168
                      (*゚∀゚)=3 ムッハー!!heart04



Img_5169

                      なるほどね( ̄▽ ̄)






Img_5159

            欲しがるだけあって確かにいい出来だな♪





                 でも・・・  でも・・・






Img_5154



なんで置き場所がダイニングのカウンターになってんだ!!

          \(*`∧´)/           
*写真は息子撮影





                 

場所 とり過ぎsign03

この際 麦わら一味の人員削減をお願いしたい(T_T)  







                       

                   ブログランキング・にほんブログ村へ
                       にほんブログ村

2013年3月16日 (土)

お家遊び  ~プラネタリウム~










  みなさんプラネタリウムはお好きですか?











私、結構好きなもので
新居で楽しみたいな~♪ と思っていたんです





そこでここは思い切ってと・・・












ギネス認定のプラネタリウムMEGASTAR開発者 大平貴之共同開発のHOME STAR
sign03

6万個の星空にオーロラの映像や小惑星探査機「はやぶさ」の映像も付いてるらしい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



( ゚д゚)ホスィ…でもお値段が・・・gawk











 


こんなのもあるではないかヽ(*≧ε≦*)φ
R2-D2sign03


スターウォーズファンじゃなくても これは欲しいわ
*注  ↓見たら欲しくなるよ(・∀・)ニヤニヤ




それでもやっぱり・・・ちと高いかな?





こんなのもあるけど













1万個か・・・性格的にあとで後悔しそうな気もするなsweat02









いろいろ悩んだ結果 選んだのわ!?









 

組み立て!!   ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ









とりあえずどんな感じになるか知っときたいもんね!!










Img_4968



我が家ではこういう組み立ては博士の担当なので
お任せしました。












Img_4973




     あ~でもない こ~でもないと悩んでいるようですが



     
 博士よろしく (* ̄0 ̄)ノ






Img_4983





作業場は遊び専用スペースのファミリールームでございます
m(_ _)m





「博士まだ~?」って言ったら怒られたsweat02




Img_4984





そしてこちらが完成品


            博士(*^ー゚)bグッジョブ!!







        気になる星空はというと・・・














Img_4986
                   



こんな感じ!!



思っていたより迫力ありました。



迫力伝わらない場合はスミマセン・・・アッシのカメラの腕の限界ダス(*´v゚*)ゞ






真剣にHOME STAR考えようかな?










・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






おんしさんが気にしていた前回記事の蓋で~す(* ̄0 ̄)ノ






Img_4991


コード類必要時






Img_4992



不要時




必要に応じて開閉可能になっとるのであ~るgood










    
 


                   にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
                          にほんブログ村

2012年12月 6日 (木)

お家でハンモック

 

前回の記事からかんがえていた人

いきなり種明かしなタイトルr(^ω^*)))スンマセン

Img_4466

こちらの写真の中身は↓

Img_4467






こうなってましたo(*^▽^*)o







ハンモックって言っても通常の物ではなくチェアハンモックです。


本当は普通のハンモックが欲しかったんですが・・・妻との交渉に破れましてモジモジ(。_。*)))

  ←ホントはこんなのが良かったんですけどね(ノ_-。)
 

   V-WAVEハンモック 雲上の乗り心地とかheart02
  なんと3000mの糸を15日間以上かけて150,000個のループを   

  編上げるV-WAVE技法で編まれているのだ!!って


    我が家のはV-WAVEじゃないんだけどね

    在庫ないから時間掛ると言われたもんで

 我慢できずsweat02・・・ヾ(´ε`*)ゝ

チェアハンモックといってもいろいろあるから

結構悩みました。

Img_4238




↑の梁に横向きで吊るしてやろうとずっと考えていたんですが、


「こんなとこに吊るしたら邪魔だ!!」って事で妻に反対され



何とか説得したものの・・・

「吊るしてもいいけど使ったらその都度片付けて」との条件付きsweat02




それじゃあハンモックの魅力半減じゃんヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ




ということで常設しても影響の少ないチェアハンモックって事になったわけです┐(´-`)┌

Img_4527

こんな感じで吊るしてみましたsign03

撤去されないように収納入口を塞がない位置に(`・∞・´)

Img_4526


購入したのはMLABRI HAMMOCK

ハンモックとしては少し値段は高めですが寝心地はGood ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_4528

こんな感じで白いロープで吊るしたんですが


gawk 「でも、なんだか これって・・・みたいな感じだね」 shock

                       *何の事だかわからん?という人は気にせず読み飛ばしてくださいませm(_ _)m

(lll゚Д゚) なっなんと~!!


そんな・・・まあ~ぁ そう言われると そんな気もsweat02







ということで・・・

Img_4529_2

可愛くしてみました(。・w・。 )   





どうかな?

Img_4589

息子は気に入って 毎日ゆらゆら してます。

Img_4584

娘は酔うsign03 shock  と いいながらも楽しんでるようです。











そういう私もまだ慣れてなくて(@Д@;

Img_4593

それでもやっぱり 買って良かったハンモックsign03




                                                             ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                                    にほんブログ村