ブログ紹介ページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

おもいでの記録

2017年6月19日 (月)

父の日

昨日は父の日でしたね

我が家にも父の日やってきました

Img_0759
いつもより ちょっと高めのウイスキー

娘や息子に感謝の気持ちがあるのかどうかはさておき(笑)



Img_0763
美味しく頂きました

苦労が報われる味わいですね( ̄▽ ̄)


2

(・_・)エッ....?


3

( ̄◆ ̄;)おいおい・・・


1

┐(´-`)┌ それはお前が太り過ぎだから強制的にダイエットさせられてるんだよ







ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

2017年3月25日 (土)

誕生日でサプライズ

ブログを休んでいる間に娘の誕生日がありました
(*´v゚*)ゞ

今年の誕生日は、当日仕事で遅くなる予定だったのでその前の日曜日に前倒しでパーティー


例年プレゼントは恒例の絵本なんですが

今年は看護師を目指す娘のリクエストが、看護師関連の本ということだったのでそれに応える形で選びました




まず1冊目は“ねじ子のヒミツ手技”



Img_1665
内容はこんな感じで、実際の看護主義が漫画で描かれています

難しそうな内容も漫画だとなぜかわかりやすいってとこがウリのようです

娘の食いつきも良く 結構喜んでもらえましたscissors


もう1冊はコチラ↓


“いますぐ笑顔になれる100の言葉”



Img_1668
笑顔の写真と共に元気になれる一言が添えられている本

看護師を目指すからには、そんな笑顔と言葉も大切にしてもらいたいなってとこを狙ってみましたが、自分のものにできるかどうか娘の成長に期待するしかないですね



さて、次に息子の方ですが

娘に合わせてこちらも実用書にしました




“熱中!ソフトテニス部”

現在中学のソフトテニス部に在籍する息子

少しでも参考になればと思い買ったのはいいのですが、正直そんなにうれしくはないのかなと思っていました。でも、これも意外と好評で開けるや否やすぐさま食いていたのは我ながら驚き・・・あんまり熱中するタイプではないと思っていたのですが、意外とそうでない部分もあるのかと思いちょっとうれしく思った瞬間でした





もう1冊は“タヌキとキツネ”


絵でわかる通りゆる~い感じの絵本です


息子もこの絵本と同じで、結構ゆる~い感じのタイプで、普段はよくそのことで怒ったりもしますが、反面それが息子の長所でもあり大事にしてほしい部分でもあるので、プレゼントでそれを伝えたいなと思いつつ購入しました。

まあ現実生活では、ゆるさを許容して褒めて上げれるほどの度量は持ち合わせていないので、

あいかわらず\(*`∧´)/コラー!!しゃんとせえ~!!と毎日怒鳴ってますがsweat02





そんな感じで誕生日パーティーは無事終了したのですが

毎年絵本を送っていたので、なんだか落ち着かない私・・・


結局当日の夜遅く帰ってからサプライズで絵本渡してしまいましたc(>ω<)ゞ


娘に選んだのは今年大ヒットしたキングコング西野亮廣監修の“えんとつ町のプペル”

こちらは絵本が購入できない子供たちのために全編ネット公開したことにも話題になりましたね。

ネットで見たい方は→コチラ

私が購入したときは品薄状態で、書店を3軒はしごしてようやく購入することが出来ました

とにかく絵がきれいで話題になるのも納得の1冊です




もう1冊はこちら




ウルグアイの第40代大統領ホセ・ムヒカさんが2012年6月リオデジャネイロで開催された
「リオ+20 国連 持続可能な開発会議」で発したスピーチをまとめたものです

スピーチの全文が気になる方は→コチラ


肝心の子供たちの反応ですが

やっぱり絵本の方が笑顔2割増しって感じでした(v^ー゜)ヤッタネ!!






そんな楽しい誕生日ですが

実は我が家には、誕生日を完全に忘れ去られた人が…





Img_1657


RUNですsweat02


今年は娘の受験があったので何かと慌ただしくすっかり忘れ去られていました

とはいっても今年で8歳 もうすっかりシニアの仲間入りなので

そんなに誕生日もめでたくないかな?





Photo


文句言う時もクッションから動かなくなったらもう立派なシニアだわ

┐(´-`)┌


Photo_2

という感じで娘の合格祝いと一緒に遅めの誕生日祝いをしたのでありましたcake


おしまい








ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年3月20日 (月)

夢叶う

今年高校受験だった娘の合格発表が先週末ありました

結果はみごと第一志望に合格rock

Img_1773

娘は将来看護師になりたいということで、最短で看護師になれる5年制の看護科を受験したのですが

元々看護師を目指すきっかけとなったのが
コードブルー 画像 に対する画像結果


こちらのコードブルー

2008年1st.season 2010年2nd.seasonが放送されましたが、私も含め家族全員が夢中になって見ていたことを覚えています。まさか娘がこれをきっかけに看護師を目指すことになるとは思っていませんでしたが、TVの影響力ってやっぱりすごいですね

そんなコードブルーも今年の夏に3rd.seasonが放送されることになっていますが、これにも娘は運命を感じているようです。

何かと思い込みの強い私に似てるのでちょっと心配ですが、早い段階で自分の夢を見つけてくれたことは親として頼もしい限りです。


Img_1776

願掛けの達磨にも無事両目が入ったので家族でお礼参りに行ってきました


Img_1782
Img_1784
夢に向かって歩き出した娘の良い手本となるよう

親の私たちもしっかりとした大人の先輩になれるよう気を引き締めなければなりませんね


とりあえず合格おめでとうsign03 \(^o^)/






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年10月26日 (水)

息子の誕生日

Img_1416_2
息子も今年で13歳

中学1年になるのですが

妻のこのケーキチョイスはどうよ?

そう思っていたのですが

息子本人はこれで満足の様子・・・少し心配sweat02


さて我が家では毎年誕生日プレゼントは絵本となっていますが

今年はコチラをプレゼントしました

Img_1420_2
“3びきの かわいいオオカミ”

三匹の子豚の逆バージョン

Img_1421_2


三匹のオオカミの作る家を凶暴な豚が壊していくという内容なのですが

結末はちょっと変わったハッピーエンド


見た目で悪者にされがちなオオカミを視点を変えてとらえているとこもいいですが

物語の中での家の作り方に対する考え方も面白い

お勧めの一冊です


Img_1422_2
娘には“どんなに きみがすきだか あててごらん”


Img_1423

絵の雰囲気とやんわりとした内容が

何ともほっこりとする一冊です


Photo_3

Σ(;・∀・)たったしかに・・・

うちの家族、精神年齢低いかも?!




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年9月 9日 (金)

鳥取旅行記 砂の美術館編

前回記事から少し時間が掛かってしましましたが

鳥取旅行の続きです

Img_1281_2
浦富海岸でシーカヤックした後向かったのは鳥取砂丘

目的は砂の美術館

でもその前にちょっと腹ごしらえ

Img_1290_2
鳥取名産のもさ海老

地元では甘エビよりも美味しいと評判の海老

朝揚がったばかりということもあって評判通りの味でした

さすが日本海 海鮮がうまい!!ヽ(´▽`)/




Photo
さて、それでは本題の砂の美術館


Img_1301

開催中だったのはSouth Americaをテーマにした作品展

Img_1295
Img_1309

Img_1293

会場は体育館のような感じで


1階からは唯の石垣に見えてたものが

2階から見てみると・・・



Img_1316

マチュピチュが出現


どの作品も躍動感があって思っていた以上に楽しめました

Img_1313
砂の美術館は毎年テーマを変えて作品の展示を行っているようで

今年の南米編は2017年1月3日までの会期のようです

さらに12月10日~25日までは

砂像と3Dプロジェクションマッピングとのコラボも企画されているようです

Img_1317


とういことで強行軍の夏休みプチ旅行記でした~♪


*注:最後の写真は画像加工してます

アプリも人の顔と認めた完成度・・・(*´v゚*)ゞ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ

Photo_2
┐(´-`)┌ 落ち込んで見せてはいますが

旅行中は妻の実家で預かってもらいました

ウチよりいいもの食べさせてもらい

Img_4515

伸び伸びご機嫌に過ごしていたようです


でもRUNいわく ひとつだけ納得いかない事があるそうで


それは 妻の両親が、妻と同じく



Img_4519

なんでもかぶせたがることらしいsweat02






ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年9月 6日 (火)

鳥取旅行記

今回は夏休に行った鳥取県浦富海岸のネタです

Imga0408
2年前の小豆島ぶりのシーカヤックをしてきました

Imga0417
前回は親子2人で1艘でしたが、今回は1人ずつで挑戦

さすがに2回目ということで子供たちもグループに送れる事無く順調に航行出来ていました

Imga0432
浦富海岸はかなり綺麗との噂は聞いていましたが

思っていた以上にきれいな場所で

天気も良くて最高でした

Imga0423

それにこういった感じの洞窟とかも多くて

シーカヤックをするにはもってこいの場所


洞窟の中に入っていくときのドキドキ感は何とも言えませんね

Photo
こちらはそんな洞窟の中でも特別な

浦富海岸の“青の洞窟”

全体像は写真に収めることはできませんでしたが

水面の光が岩盤に反射してキラキラと揺らめく感じがとても幻想的な空間でした

波が荒いと出れなくなるためコンディションによっては入ることができない場所とのことでしたが

私たちが行った時はコンディションもよく水も透き通ってました

(v^ー゜)ラッキー!!


Imga0439
全行程は2時間ほどでしたが

途中静かな入り江で小休止

息子はすぐさま泳ぎ出しましたが

あまりに気持ちよさそうなので

私もつられてプカプカと浮かんでみました

(=´Д`=)ゞ

最後は動画をどうぞ↓



波は穏やかといってもそこは日本海

瀬戸内海のような凪はないので

ブレブレになってますが・・・



続く



ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年6月24日 (金)

新築祝い

今年の春に弟が新築しました

Img_0966
こちらがその新居

贅沢仕様の平屋でございます

やっぱり平屋はいいな~(^^♪


Img_0988
兄に似たのか天井から床壁まで木がたくさん

構造もすべて国産杉で作ったらしいので
まあたらしい木の香りで充満してることでしょうね


さて新築の祝いを何にしようかと悩んでみたんですが

我が家を新築して一番最初に購入したものにすることにしました


Img_1066

こちらの玄関に似合いそうな玄関マット~♪


我が家でも使用している倉敷段通です

我が家の倉敷段通は↓

Photo

(;´▽`A`` いや~そうじゃなくて・・・


Photo_2
( ̄◆ ̄;) ジャマなんだ!!


Photo_3

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| ・・・ 倉敷段通ちゃんと見たい方はコチラ→過去記事


うちの女性陣 妻に似てみんな気が強いsweat02



Img_4656

話が逸れましたが倉敷段通へ行って参りました


美観地区の中にも取り扱っているお店はありますが

販売されている種類や大きさは限られているので

欲しい物があるときは直接お店に伺うのが一番


但し、倉敷段通を作製できる方はお一人しかいないので

納品までは時間がかかります

今回注文した物も到着は9月下旬になりそうです


ということで・・・


「弟よ!!気長~~~に待ってくれ」(◎´∀`)ノ









ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年5月 9日 (月)

母の日

母の日の日曜日

息子も娘も朝から部活でるすだったので

妻と私も外へ出掛けていたのですが

この日の妻の口癖は

confident「今日は母の日だよね・・・」

(^-^; 「そうだけど俺に言ってどうする?」


こんな会話がひたすら繰り返されるsweat02


母の日への期待はあるが本人達には訊くわけにもいかず

何か知ってるんじゃないかと私に探りを入れているのか?


残念ながら子供たちから何も聞いていないし

2人とも部活で忙しそうにしてたし


忙しさのあまりついつい忘れてたって事も

ウチの子に限っては、有り得る(゚ー゚;



そんなこんなで家に帰るが

帰って来た子供達はというと・・・


特に変わりなし


息子は帰るなりゲーム

娘は娘でリビングでスヤスヤ眠りこけてるといういつもの日常


ウチの子に限って有り得たな( ̄Д ̄;;



妻もその姿に吹っ切れた様子で夕飯の支度



夕飯が済んで妻がトイレに立った時でした


隣にいた娘が不意に「母の日のプレゼント何時渡したらいい?」


「えっつ!! 準備してたの?!」 Σ(・ω・ノ)ノ!






Img_4489
どうやら息子と一緒にこっそり準備していたらしい花束


トイレから帰って来た妻に息子が手渡すと

妻も驚きの表情 happy01 heart04


Img_4490
どうやらこの日はママ友から子供にお花もらったとのLINEがジャンジャン入ってたらしく

これで私もLINE出来ると大喜びの妻でした~♪




Photo


ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年4月11日 (月)

今度は息子が挑戦!!

前回から続いて今度は息子の挑戦

今年から中学生になる息子

少し頼りない感じもある彼がこの休みに挑戦したのがこちら













Img_4059
ウォールクライミング



Img_4060
平日に妻と一緒に出掛けて挑戦してきました

高いところが苦手な私としては絶対にまねしたくはないdown



Img_4061
結構な高さまで登れたみたいです

Σ( ̄ロ ̄lll)


今回は体験コースだったみたいですが

息子が嵌ってしまって私を一緒に誘ってこないかちょっと心配・・・sweat02


それにしても意外とやるもんだと息子に感心

頼りなくて見えてもしっかり成長してるみたいです












ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年3月28日 (月)

別れの春

Img_4068
春らしい穏やかな日が続いていますね

昨年植えたスモモもそんな陽気に誘われ花を咲かせました


そんな春ではありますが

悲しい別れの季節でもあります


職場でも今年の春何人かの仲間が巣立って行ってしまいました

そして、このブログでも何回か登場した事のあるお隣のMさん

ご主人の転勤のため昨日九州へ引っ越しされました


バルーンアートが得意で

我が家の建築中には2階にお邪魔して屋根工事の写真を撮らせてもらったりと仲良くさせて頂いていただけにとても残念です

もしかすると2~3年で帰って来れる可能性もあるという事で

家の方は、売却せず賃貸に出されたとのことですが

ローンを払いながら新しい住居の家賃を払うのは大変なので早く良い借り手が見つかるといいのですが・・・

Mさん一家が良かっただけに借り手の人がどんな人になるのか不安もありますね・・・


Minna
出発前にMさんやご近所さんと記念撮影

新天地でもどうぞお元気で

そして必ず岡山に帰ってきてくださいねヽ(´▽`)/





ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧