ブログ紹介ページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

楽天おすすめモーションウェッジ

  • 楽天おすすめ商品

特集etc.

  • 今注目の!!

ブログ村

  • ブログ村ランキング

Takumiのお勧め

無料ブログはココログ

Linkplaza

走れ!!RUN

2017年5月 2日 (火)

久しぶりのドッグラン


久しぶりにビビりのランをドッグランに連れて行ってきました

Img_0200
最近は近所の雄犬の前ではブリブリ女の子を演じるようになったラン

まああくまで♂犬の前だけで雌犬の場合・・・


Photo

まったく興味を示さない女子なのですが(ノ∀`)・゚・。


見知らぬ犬たちに出会うと?

Img_0189
尻尾タレタレsweat01

相変わらずのビビり健在

周りの犬が寄って来て遊びに誘っても無反応

それでもけなげに誘ってくるワンコ こっちが申し訳ない気分(;´д`)トホホ…


Img_0195



“犬を見る女”と“犬を見ている女を見ている メス”


ドッグランにいるのに共に動く気配のない2匹・・・


Photo_2
ママ遊ぼって?!

家でやれ家で!! ┐(´д`)┌ヤレヤレ



もっと頻繁に連れ出さないとダメだねこりゃsweat02

カテゴリ:走れRUN!! (過去記事)


ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年9月22日 (木)

ファッションショー

ブログさぼっていたおかげで

これまた古いネタになってしまいますが


Img_4511
夏を前に新作の帽子選び


どれにしようか迷っているのはこのひと



Img_4510

RUNです(*´v゚*)ゞ


Photo

本人は色々悩んでいたようですが

結局購入してやったのはコチラの帽子




Photo_2

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



Photo_3
かなり落ち込んでいる様子だったので

声を掛けてみた


(◎´∀`)ノ「お前何着てもかわいいと評判だぞ」


すると・・・


Photo_4

簡単に機嫌は戻った


Img_4509
Img_4507
こちらのレインコートの長所は

胴体と脚の部分がつながっていること

Img_4226
ちなみにコチラがいままで使っていた物

脚サックを1本ずつつけるのがかなり面倒でったので

ずいぶん効率よくなりました


何より以前の.寄せ集め感がなくなって

見た目もだいぶ良くなりましたね



最後にモデルのRUNより一言


Photo_5


ψ(`∇´)ψ見える見える


カテゴリー:走れRUN!!







ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年2月15日 (月)

7歳

2月11日


最近またまた更新が滞ってましたが・・・sweat02


我が家のビビリ姫が7歳になりました

Photo
こちらがビビリ姫RUN ( ´艸`)

我が家に来た当初は今までいろいろあったからビビリなのだろうっと思ってましたが

どうやら生来のビビリみたいで

今でも何でもない事でビクッンっ!!ってなっています

( ̄Д ̄;;今何にビビったの?ってよくわからない事も多々


7

(=´Д`=)ゞ外に出るとママにべったりですぐに抱っこの要求も定番になってます



Img_3946

なにはともあれ病気する事もなく無事に7歳の誕生日を迎えました

誕生日はケーキだけでしたがお祝いをしました


でも、この犬と一緒に楽しむケーキってのがなんとも美味しそうだったもので・・・


Photo_2
息子が先に味見!!


Photo_3
それを見ているRUN

なんとも不安そうな表情です

7歳といえば犬にとってはミドルエイジ、所謂中年ってやつですが



Photo_4
食欲だけはいっこうに衰えることはなさそうで


Img_3955
一心不乱にケーキに食いついてます


Photo_5


ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年11月24日 (火)

曲がりキュウリ

朝市でお得なキュウリを仕入れ来ました

Img_3343
曲がりくねってはいますが10本以上入って¥180円!!

超お買い得でした

Img_3345
ジップロックに味噌・塩・塩麹・塩こぶを入れてモミモミ

Img_3351
一晩寝かせたら出来上がり♪

Img_3350
ビールのお供にしようかとスタンバっていると・・・

Img_3352

キュウリに熱い視線を送るやつが?!



Photo
仕方ないので1つやると

Photo_2
∑ヾ( ̄0 ̄;) なに!!俺の事が好きなのか?!


Photo
(≧∇≦) 好きなんだよな!!


Photo_3
┐( ̄ヘ ̄)┌  思いっきり目が泳いでるがな!!


キュウリが大好きなRUNもお勧めの簡単浅漬けです

*RUNに与える時は水洗いして塩分を落として与えてます




走れRUN!!⇒過去記事

お家ごはん⇒過去記事



ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年11月13日 (金)

ブックカバー

Img_3094

美観地区にある倉敷屋2号店2Fで購入した

娘用のデニム製のブックカバー

倉敷屋は、かなり小物の品数が豊富で

今まで見た事のない商品もありました

デニム好きにはかなりお勧めなお店です


Photo

(◎´∀`)ノいい感じだろ~




Photo_2

┐(´-`)┌ そうか~?














Photo_3

( ̄◆ ̄;)あっ・・・




走れ!!RUN⇒過去記事  お助けワンコ





ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年10月27日 (火)

ここ掘れワンワン

10月25日


Img_3111
今年も芋掘りの時期がやってきました

収穫の中でもサツマイモとイチゴはテンション上がりますね


今年は芋掘りの先生もいますので心強い




♪(o ̄∇ ̄)/ それでは先生よろしくお願いします









Photo_4






Photo_5







Photo_6






Photo_7








Photo_8


(^-^; この後もひたすらクンクンされる先生・・・


いつまで経っても「ここ掘れワン!!」

とは言ってくれそうにないので・・・







Img_3132
勝手に掘らせていただきましたヾ(´ε`*)ゝ







Img_3134
今年は紅はるかはダメでしたが

安納芋はちゃんと収穫できました♪

焼き芋は2週間位干した方がおいしいので

しばらく乾燥させます


Img_3135
Img_3137
焼き芋に出来そうにない小さいのを使って

2品ほど料理に使いました

やっぱり自分の家で採れた芋は美味しい~♪





手伝いにはなりませんでしたが

手伝ってくれた先生にもおすそ分け









Photo_9
これがって…

( ̄◆ ̄;) お前いったい何探してたんだ?



走れ!!RUN⇒過去記事

家庭菜園⇒過去記事




ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年6月10日 (水)

譲渡会

妻と娘が譲渡会に参加してきました


1418137713_75


だいぶ人前でも舌出してリラックスできるようになってきたかな?

けど、ビビリはあまり変わりなく

抱っこ抱っこと駄々をこねまくったようです(*´ェ`*)

譲渡会の様子は⇒コチラ


ワンチャン欲しいなと思ったら

ペットショップ行く前に保護犬という選択肢も考えてみてくださいね

今月の譲渡会情報⇒コチラ



Photo
(;-ω-)ノ おい!! もっとやる気出せよ!!






Photo_2

( ̄◆ ̄;) そこ?・・・気にしてた?!






カテゴリー:走れ!!RUN⇒コチラ







ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年6月 2日 (火)

復活!!

2013年9月

Img_6725
モリモリ元気だったハイビスカスだったのですが

2014年の冬場に元気をなくし・・・


2014年8月

Img_9467
最後のひと葉を残す状態となったので

思い切って剪定してみました

本当は毎年鉢を替え大きな物に変えた方がいいらしい

でも、これ以上大きな鉢はちょっと我が家には無理なので

なんとかこれで頑張ってほしい



2014年9月

Img_0256

そんな願いが通じたか翌月には復活の兆しが

そのまま2015年の冬を乗り切り・・・



2015年5月

Img_1817
遂に復活のハイビスカス

今年はまた華やかな玄関になりそうです

ヽ(´▽`)/


Photo
Photo_2

Photo_3
( ̄○ ̄;)! 赤い花がどうかしたか?


Photo_4
ε-( ̄ヘ ̄)┌  赤じゃなくても食べれんわ!


カテゴリー:走れ!!RUN⇒コチラ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハイビスカスは復活してくれましたが

こちらは復活ならずdown

Img_1790
パイナップル

冬場に元気がなくなっていて

最近変化がなかったんですが

まだ緑だから大丈夫かと思っていたんですが

よく見ると芯が枯れていました

手に取ってみるとボロボロと崩れてバラバラに

やっぱりそう簡単には行きませんね

もう1回再チャレンジです(* ̄0 ̄)ノ








ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年5月29日 (金)

体を張る

Img_1612

久しぶりにスーパーに行ったら

美味しそうなヨーグルトがあったので

買ってきました♪


その名も“カスタードバニラ ヨーグルト“

Img_1620
ぷるんとした感じはヨーグルトというよりは

プリンですね!!

では ( ̄▽ ̄)頂きま~す!!


すると…






Photo
目をキラキラさせながら

使命感をあらわにする犬がsweat02


あまりに真剣な目なので

仕方なく味見…ではなく毒見をしてもらいました

Photo_2
毒だ毒だと騒いでましたが

元気そうなのでしっかり頂かせてもらいました

美味しかったですよ♪

Photo_3
その後も味見毒見をしたがるので

もう1品準備してやりました


Img_1639
これと


Img_1640
これで作った

Photo_4

ψ(`∇´)ψほれ!!毒見毒見!!


Photo_5
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ どうだ食えまい!!



(妻) じゃあ!!アンタ食べて!! gawk


( Д) ゚ ゚ええ~~~~っ!!


カテゴリー:走れ!!RUN⇒コチラ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



このハッピーターン

探偵ナイトスクープでやっていた

ハッピーターンでわさびをサンドして食べると

辛さをそんなに感じないというもの


TV見るなり

これおもしろそう!!やってみたい!!happy01

という人がいるので作ってやったんですが


作ってやったら・・・

(妻)食べてみて!!happy02



( ̄◆ ̄;)おい・・・sweat02


結局我が家での毒見役は私のようです

(;´д`)トホホ…




ちなみにお味の方ですが

まったく刺激がないというわけではないですが

この量のわさびでも普通に食べれましたよ!!


その感想を聞いてから半分だけ食べた妻も

食べれるわ?!wink

と言っておりました…


ウソかホントかお試しあれ♪









ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年5月 9日 (土)

BBQ&BBQ

BBQの季節ですよね~♪

我が家では今週2回やりましたよ

c(>ω<)ゞ


今週1回目

Img_1446
外構ついでにBBQセット作製してから

準備や片付けも随分簡単になったので

ハードルも低くなっています♪⇒過去記事


Img_1447
我が家で採れたアスパラも

BBQでは飛ぶように無くなっていきますscissors

カテゴリー:家庭菜園


Img_1443
唯、毎回おんなじものばかりでは飽きてしまうので

ちょっと変わった物も


Img_1445

ご近所さんから頂いた新タマネギを

オリーブオイルと塩と一緒にダッチオーブンに入れ

ガスグリルに入れただけの

名付けて“まんまタマネギ”


新タマネギ特有の甘みが引き立つ

なんともええ感じのお手軽メニューですpaper


家族で楽しくBBQしていると

何やら背後から視線を感じる・・・


Img_1524

!!(゚ロ゚屮)屮


Img_1522_3

( ̄◆ ̄;) いやそれは唯のガラスだ

言い方ね…言い方



カテゴリー:走れ!!RUN

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2回目

今回の変わり種は

Img_1526

スライス餅

最初は普通に焼いて食べていましたが

そのうちいい事思いつきましたsign03


Img_1532
餅が膨らんできたら

トングで網の上をコロコロ頃がします

すると・・・


Img_1533
こんなんで来ましたsign03

表面はカリッとおかきのようで

中はしっとり餅の食感

焼肉のタレにつけても砂糖醤油でもGOOD

餅嫌いの私でもパクパクいけるので

皆さんお試しあれ(◎´∀`)ノ



ポイントはトングで転がし続ける事

止めるとすぐに火が付いて焦げ焦げに

なってしまいますのでご注意を


そんなこんなで楽しんでいると

またもや背後に・・・

Img_1525
\(;゚∇゚)/


本人がどうも納得できないというので

外へ出してやることにsweat02




Img_1561

Img_1545

Img_1570
Img_1571
Img_1565
Img_1567
┐(´-`)┌ あまりにがっつくので


Img_1553
カボチャで納得していただきました

( ´艸`)プププ







カテゴリー:お家ごはん

ブログランキングに参加しています

応援のポチッ↓とよろしくお願いしますヽ(*≧ε≦*)φ




ライフスタイル ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村